女さん「給料23万円じゃ生きていけない><」→家賃に9万円払っていることがバレて炎上

アルファルファモザイク

フェーズ 新卒 炎上 家賃 みなし残業込初任給万に関連した画像-01
12020/02/07(金) 14:58:25ID:oc/fvbGZ0.net

//platform.twitter.com/widgets.js
ほむ????????@myfis_hmb
就活中給与が安すぎて生きていけない、って母に話したら
学生気分を引きずってはいけないよとか謎の諭しフェーズに入ったので
みなし残業込初任給23万とかでどうやって生きていくか教えを乞うたら
「旦那に期待よ」とか言い出して
男女雇用機会均等法で新卒は皆給与同じだよって説明するとこからスタート

ほむ????????@myfis_hmb
手取り17万ちょいとかで、
家賃8〜9万(職場徒歩圏)
水光熱費1〜1.5万
食費2万
残りで交際費医療費保険料衣服代書籍購入貯金
です

azuk1
リプ欄見たら家賃に9万払う気でわろうた。そら生きていけないわな。合掌

j3q
リプ欄見てると確かに学生気分だなあと

oktnzm
せいぜい6万ぐらいの物件に住めや。身の丈にあった暮らしをしよう!収入の三分の1ぐらいが家賃の目安。

himakao
家賃の高い都内に住むのは贅沢でしかないのを無視してる

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
女さん「給料23万円じゃ生きていけない><」→家賃に9万円払っていることがバレて炎上