薔薇の香りが脳内の能力を30%アップさせると発表される

1:猪木いっぱい ★:2020/02/02(日) 22:18:46
特定の匂いのような単純なもので情報を学習し保持する能力を高めることができたらどうでしょうか?
どうやら、それは非常に現実的な可能性であり、Scientific Reportsに掲載された新しい研究論文は、バラの匂いには奇妙な力があることを明らかにしています。

この研究では、科学者は50人以上の6年生の生徒を実験し、グループに分けました。
両方のグループは就寝直前に取り組んだ同じ言語レッスンを受けました。
あるグループは、勉強中にバラの香りの香を机に置くように指示されましたが、対照グループには特別な香りはありませんでした。

別のテストでは、学習した情報に基づいて語彙テストを完了することを生徒に課しました。結果は、バラの香りの勉強と高い情報保持率の間のかなり強いつながりを引き出し、勉強と睡眠中に香を使用した生徒の学習情報の全体的な平均は約30%増加しました。

google翻訳
https://bgr.com/2020/02/01/science-news-rose-scent-learning-study/

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
薔薇の香りが脳内の能力を30%アップさせると発表される