【速報】俺氏、タイムトラベルが実現不可能であることに気付いてしまう

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/01(土) 23:13:26.649 ID:gzOj59BSa.net
お前らが夢見てるタイムトラベルは絶対に不可能
その理由は2つあるんだが

1つは位置座標の問題だ
宇宙が膨張しているというのは知っているよな?
加えて全ての天体は自転と公転をしている
これは地球だけじゃなくて太陽系もそうだし天の川銀河自体も動いている
だから100年前に地球があった位置は今よりも何万㎞も離れた場所だったかもしれないわけだ

ということは100年前にタイムトラベルするとしたら全ての天体の動きを計算して正確に位置座標を求めないといけない
でないと時間移動した瞬間に宇宙空間に放り出されてしまうことになるからだ

そういうことからタイムトラベルが不可能な理由として
計算があまりにも複雑で途方もないということ これが1つ

で、もう1つ実現不可能な重要な理由があるんだけど
これはちょっと概念的な考えが絡んでくる

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
【速報】俺氏、タイムトラベルが実現不可能であることに気付いてしまう