【衝撃】宍戸錠さん「86年間必死に生きてきた結果がこれか」

アルファルファモザイク

享年 晩年 月日 単身 親族に関連した画像-01
12020/01/31(金) 11:22:57ID:9mtHvlbs9.net

享年 晩年 月日 単身 親族に関連した画像-02

「宍戸さんは会うといつも『今日はこれから撮影なんだよ』と、気さくに話しかけてくれました。いつも笑顔を絶やさない素敵なおじいさまでした」

目を細めながらこう語るのは、近隣住民。宍戸錠さん(享年86)が、1月18日に虚血性心疾患で亡くなった。

「21日未明、東京都世田谷区の自宅で宍戸さんが倒れているところを親族が発見。
救急隊が駆け付けたときにはすでに亡くなっていたといいます。宍戸さんは晩年、単身で暮らしていたため気づくのが遅れたようです」(社会部記者)

日活黄金時代のスターとして名をはせ、これまで500本近くもの映画に出演した宍戸さん。
“エースのジョー”の愛称で親しまれた昭和を代表する名優の生きざまは豪快そのものだった。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.livedoor.com/article/detail/17744833/

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【衝撃】宍戸錠さん「86年間必死に生きてきた結果がこれか」