【悲報】長嶋一家、ヤバすぎる

アルファルファモザイク

シンソウ坂上 享年 確執 確執激化 一茂に関連した画像-01
09年に報じられたミスターと一茂の“骨肉の争い”。原因は父のトロフィや、母・亜希子さん(享年64)の遺品などを、一茂が無断で大量に売却したことだという。

「最初に確執が報じられてからすでに10年が経過していますが、その溝は埋まっていないどころか、さらに深まっていることを知りました」と語るのは、テレビ番組の制作会社関係者だ。
その出来事は昨年夏、坂上忍がMC務める番組『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)で、一茂を特集した2時間のスペシャル版を制作中に起こったという。前出の制作会社関係者が続ける。

「一茂さんが“長嶋家の秘密”を語るということが、メインテーマで、番組の目玉企画の1つがハワイロケでした。’07年に逝去した母・亜希子さんのお墓はハワイにあるのです。そのお墓や、長嶋家ゆかりの場所などを一茂さんが訪れる様子を収録しました。日ごろから“ハワイ好き”を公言する一茂さんもノリノリだったのですが……」

番組では、茂雄氏や亜希子さんの過去の映像も使用する予定だったという。

「長嶋茂雄さんの肖像権を管理している会社は『オフィスエヌ』で、次女で一茂さんにとっては妹にあたる長島三奈さん(51)が社長を務めています。オフィスエヌに『シンソウ坂上』のスタッフが過去の映像の使用許可を求めたのですが、NGというのが回答でした。さらに亜希子さんの墓参シーンなど、ハワイロケの放送もやめてほしい、という要請まであったのです。結局、現地で何時間もかけて撮影した映像は、ほんの数秒のイメージカットを残しただけで、ほぼすべてがお蔵入り、という異例の事態となってしまいました」

オンエアでは、一茂は父との思い出や、幼いころ誰よりも長く彼に接してくれたという母・亜希子さんについても語っている。

「それにもかかわらず、ミスターや亜希子さんの映像や写真はいっさい使用されておらず、何かとても不思議な印象を受けた覚えがあります」(当時、番組を見たテレビ局関係者)

オンエアされた番組中で一茂は坂上のインタビューに対し、報じられてきた家族の確執についても言及している。

「(父については)だいぶ距離感が出ちゃってるから、いまも。(関係の修復は)なかなかいかないんじゃないかな。親子といえ別人格だから」

「(きょうだいとは)もともといっしょにメシ食ったことない。最近だと母の葬式以来、会っていない」

前出の制作会社関係者は言う。

「さらに一茂さんは『(家族関係は)いまのままでいいというのもある』とも語っていました。一茂さんは、家族関係に距離があるのは昔からで、それぞれ性格も違うから仕方がない、というように淡々と話していました。しかし使用許可を求めたときのオフィスエヌの反応を見る限り、確執はもっと激しいものだと思いました。“長嶋家の名前を使って仕事をしてほしくない”“(一茂さんを)家族とは認めていない”という、茂雄さんや三奈さんの厳しい意思が伝わってきたのです」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1824616/

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】長嶋一家、ヤバすぎる