【悲報】大学教授「ブラタモリは男が説明して女がうなづく『マンスプレイニング』の構図が嫌になる」

アルファルファモザイク

マンスプレイニング タモリ ブラタモリ 構図 キツに関連した画像-01
12020/01/25(土) 21:04:07ID:j2lInZYCa.net

「#ブラタモリ」は面白い番組だと思うけど、男が説明して女がうなづく「マンスプレイニング」の構図がキツすぎて、時どき嫌になるんです。
浜松のピアノ産業の取材なんて、東京藝大大学院音楽研究科修了の林田さんの方が、圧倒的に専門家でしょう。彼女が説明し、タモリがうなづく番組にしてほしかった

「#ブラタモリ」、タモリ氏が一貫して出演するのはいいけれど、役割は時どき入れ替えた方が、快適に見られるように思います。
同行する女性アナウンサーが特定分野にめちゃくちゃ強く、ジャンルによっては論破したり、解説の主導権を握ったり。タモリさんも、聞き手に回ったり。ずいぶんよくなると思う

マンスプレイニング タモリ ブラタモリ 構図 キツに関連した画像-02

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】大学教授「ブラタモリは男が説明して女がうなづく『マンスプレイニング』の構図が嫌になる」