【悲報】北海道新幹線、1日60人しか乗らない駅が存在していた

アルファルファモザイク

年月 津軽半島 乗車人員 全国津々浦々 巷間赤字に関連した画像-01
その駅は、津軽半島の山の中にある。東京から新幹線に乗って3時間30分。
それが近いのか遠いのか……「奥津軽いまべつ」という北海道新幹線の駅は全国津々浦々の新幹線の駅の中で最も利用者数の少ない駅である。

2016年3月に開業して間もない北海道新幹線、巷間赤字が伝えられているがそれでもやっぱり新幹線。
利用者が少ないと言っても1日数百人くらいはいるのではないか……と思って調べてみたら、2016年度はなんと1日平均の乗車人員はたったの約60名だという。
いやはや、驚きの少なさである。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-00020384-bunshun-soci

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】北海道新幹線、1日60人しか乗らない駅が存在していた