歩きスマホにタックルして舌うちをする世直し集団「ぶつかり屋」が話題に

1:スペインオオヤマネコ(SB-Android) [US]:2020/01/21(火) 19:07:23 BE:315128398-PLT

「もう本当に憤りを隠せません。なんでそんな卑劣な行動ができるのか」と怒っているのは、お笑いタレントの「キンタロー。」さんだ。
実は今月(2020年1月)末に出産予定だが、先週の15日(2020年1月)に「ぶつかり屋」の被害を受けた。

東京の有楽町の駅のことだ。
ガラガラだった改札の一番端を通ろうとしたとき、突然後ろから激しく体当たりされた。

作業服を着ていた40代とみられる男はそのまま通り抜けて行った。
幸いにも改札の間だったので、なんとか転倒はまぬがれてけがはなかったが、「転んでいたらどうしてくれるんだろうと思いましたよ」。

■ 妊婦さんの後ろから激しくぶつかる

「きんたろー。」さんは約6年前からぶつかり屋の被害を受けており、20回を超えるという。
主に女性を狙い、わざと体をぶつける「ぶつかり屋」。なぜ、なくならないのか。

防犯ジャーナリストの京師美佳さんは、ぶつかり屋の目的について「日頃のストレスを解消すること、弱い女性にぶつかって謝らせることでの征服感、
スマホを見ながら歩いていると、危ないじゃないかと気づかせる身勝手な正義感」とあげる。
「グッとラック!」は最近ぶつかりをやったという男性に聞いてみると、「(相手は)かなり大きなリュックを背負っていたので、
『これは迷惑なんじゃないか』と思って、注意を促すためにわざとぶつかった。後悔はしていない」と答えた。

※全文はソースで

https://news.livedoor.com/article/detail/17694619/

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
歩きスマホにタックルして舌うちをする世直し集団「ぶつかり屋」が話題に