【悲報】小泉進次郎「育休2週間取ります」 高須「公務より育休を優先するな。公務優先は公僕の義務」

アルファルファモザイク

公僕 反対 高須 高須克弥院長 高須院長に関連した画像-01
高須クリニックの高須克弥院長が16日、ツイッターを更新し、小泉進次郎環境大臣が2週間の育児休暇を取得する考えを表明したことに「僕は公務より育休を優先させる空気なんか歓迎できません」と進次郎大臣の育休取得に反対の意向を示した。

高須院長は進次郎大臣の育休取得表明の記事を添付。その記事には進次郎大臣が「制度だけではなく、空気を変えないと、取得する公務員も増えていかない」とコメントしていると紹介している。

これに高須院長は「僕は公務より育休を優先させる空気なんか歓迎できません」とピシャリ。
「公務を辞任して育休に専念するか、育休を返上して公務に専念することを望みます。公務を優先するのは公僕の義務だと思います」との持論を展開した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000039-dal-ent

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】小泉進次郎「育休2週間取ります」 高須「公務より育休を優先するな。公務優先は公僕の義務」