新人が入ってきても、直ぐに叱責したり、厳しく指導する業界はアホ。直ぐに辞められて困るのは自分だ

1::2019/12/16(月) 11:54:30.25 ID:m2sn0X6r0.net BE:468394346-PLT(15000)

盛大にオープンした洋菓子店が、数年経つと元の半数以下のスタッフ数で営業しているケースも珍しくなく、
仕込みの手が足りないために空白が目立つショーケースもあちこちで見かけるようになった。
以前は稼ぎ頭であったホールケーキも、近年は予約制にして、より生産効率のよい焼き菓子に力を入れる店が
増えている。「新人が来ない」「続かない」「若手を叱れない」というオーナーの苦悩と、増加する個人洋菓子店の廃業。
深刻な人手不足問題の現状と、そこに立ち向かう洋菓子店の姿を追う。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sasakirie/20191216-00153601/

飲食、建築とかね。少しは人の有難さをお前が学べ

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
新人が入ってきても、直ぐに叱責したり、厳しく指導する業界はアホ。直ぐに辞められて困るのは自分だ