成人式で荒れる人減少? 令和初イマドキの20歳 奇抜な衣装で礼儀正しく

1:次郎丸 ★:2020/01/13(月) 20:51:25
※晴れ着姿の娘さんたちの映像はソースから

成人式で荒れる人減少? 令和初イマドキの20歳
2020年1月13日 月曜 午後7:21
https://www.fnn.jp/posts/00430265CX/202001131921_CX_CX

13日、全国で行われた成人式。

かつては荒れた式典に、2020年は、ちょっと異変が起きているようだった。

13日、取材班が向かったのは、神奈川・横浜市。

毎年のように荒れると有名な、全国最大規模の成人式。

すると、2020年も新成人が壁によじ登る姿が見られ、興奮して、殴り合いをするトラブルまで起きた。

しかし、この行動に新成人からは、こんな声が。

横浜市の新成人「恥ずかしいとは思います」、「(例年暴れる人もいる?)あまりよくないんじゃないかなと思います」

実は、2020年の成人式、ネット上でこんな声が多く上がっている。

「まったく荒れない静かな成人式だった」、「成人式の割に荒れずに静かだな」。

“荒れない成人式”の声。

そこで、日本一ド派手な成人式として知られる、福岡・北九州市を取材すると。

北九州市の新成人「髪形はこれリーゼントですね」、「髪の毛の色も金です」

会場周辺では、派手な髪形に派手な羽織はかまなど、奇抜な衣装に身を包んだ新成人が盛り上がっていた。

そこで話を聞いてみると。

※全文はソースで

関連
【東京】新宿区、民族衣装で成人式
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578906790/
【成人式】沖縄の成人式、全国メディアの注目激減か “ど派手”話題から20年・・・・・現在の沖縄事情は!!?
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578761276/

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
成人式で荒れる人減少? 令和初イマドキの20歳 奇抜な衣装で礼儀正しく