女さん「書店の店員に冷遇された。なんだ!ここはただ本を売るだけの場所だったんだね~!」

アルファルファモザイク

有加 愚痴 梅田蔦屋書店 違和感 書店に関連した画像-01
12020/01/10(金) 07:56:20ID:jtDQZu1/p.net

有加 yk_mrkn

これは愚痴なのですが、梅田蔦屋書店の店員さんに
「××について知りたくて××のキーワードに関連する本を探していただきたいんですが」と問い合わせたところ、
「本を調べる作業もあなたに課せられたことなのでは?ググった?図書館の司書さんに聞いても同じこと言うと思うよ」
と的外れな回答をされ
違和感を感じたまま大阪市立図書館に行って恐る恐る司書さんに相談したら、快くいろんな本を紹介してくれた!

蔦屋書店大好きだったけど、あそこは本と出会わせてくれる場所じゃなくて、ただ本を売るだけの場所なんだね??!理解!!

 

//s.imgur.com/min/embed.js

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
女さん「書店の店員に冷遇された。なんだ!ここはただ本を売るだけの場所だったんだね~!」