熱狂的な修道女に「かみつかないように!」 ローマ教皇、大晦日の手たたきトラブルにちなんだジョーク

1:次郎丸 ★:2020/01/09(木) 12:38:29.46 ID:Y8ewcncm9.net
「かみつかないように!」ローマ教皇、手たたきトラブルにちなんだジョーク
2020年1月9日 10:43
発信地:バチカン市国/バチカン市国 [ バチカン市国 ヨーロッパ ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3262707

【1月9日 AFP】ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇(Pope Francis、83)は8日、修道女の頬にキスする際、昨年末の熱狂的な女性信者とのトラブルにちなんだジョークを飛ばした。

 教皇は毎週恒例の一般謁見の前に信者たちにあいさつした際、大きな声で「教皇万歳!」と繰り返していた熱狂的な修道女に、「あなたにキスをするが、どうか冷静に。かみつかないように!」とジョークを飛ばした。教皇がかがんで修道女の頬にキスをすると、周囲に集まっていた信者から歓声が上がった。

※全文はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
熱狂的な修道女に「かみつかないように!」 ローマ教皇、大晦日の手たたきトラブルにちなんだジョーク