【悲報】高速の合流 また難しくなってしまうwwwwwwwww

働くモノニュース

元スレ:http://akb/1577358841/

1 :47の素敵な(武蔵國) (5級):2019/12/26(Thu) 20:14:01 .net

https://www.asahi.com/articles/ASMCP6S74MCPOIPE033.html

一宮IC付近が渋滞する要因の一つに、手前の一宮JCTで東海北陸自動車道が合流することがある。
名神の走行車線につながる加速車線のいたるところから車が入るため、流れが悪くなっていたという。
 このため同社は11月末までに、先頭の車だけが合流できるように車線を

分離するゴム製ポール(高さ80センチ)を2メートルおきに設置。
これにより1台ずつ車両が交互に合流する「ファスナー合流」を促す。同社によると、

ファスナー合流に着目した渋滞対策は高速道路で初めてという。

 

3 :47の素敵な(東京都):2019/12/26(Thu) 20:16:35 .net

こんなんで変わるか?

 

25 :47の素敵な:2019/12/26(木) 22:54:19.11 .net

>>3
変わらないんじゃね流れが悪いから色んなところから入れるわけで。

 

7 :47の素敵な:2019/12/26(木) 21:10:48.00 .net

こんな怖いとこで合流できんわ

 

 

8 :47の素敵:2019/12/26(木) 21:15:08.88 .net

絶対安全のため後方から車が来なくなるまで停車しますけど何か?

 

 

9 :47の素敵な:2019/12/26(木) 21:24:36.38 .net

スムーズに流れてる時は逆にこの1箇所でしか合流できない恐怖

 

11 :47の素敵な:2019/12/26(木) 21:27:44.56 .net

>>9
そうそれ
またはポールに気付かずなぎ倒す奴続出の予感 

 

 

13 :47の素敵な:2019/12/26(木) 21:28:55.52 .net

>>9
加速の鈍い大型貨物とか詰むわ

 

Source: 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
【悲報】高速の合流 また難しくなってしまうwwwwwwwww