53万円のUSBが売れている 首都圏の大学生らが多数購入

1:ガーディス ★:2019/12/22(日) 13:47:47.98 ID:YZxwKANw9.net
為替相場の値動きを予想して投資する「バイナリーオプション」と呼ばれる金融取引を巡り、「1年間で投資額の200%の利益が出る」といったうたい文句で、大学生が投資用の情報が入ったUSBメモリーを高額で購入させられるトラブルが首都圏で相次いでいる。購入者が友人を勧誘して拡大していくマルチ商法(連鎖商法)になっているのが特徴だ。53万円超のUSBを購入し、友人を勧誘したという東京都内の私立大学に通う男子大学生(21)が毎日新聞の取材に応じ、その実態を語った。【さいたま支局・中川友希】

<ある日高校時代の友人から連絡が>マルチ商法、ある20代女性の話

 「最近投資を始めたんだよね。月20万ぐらい稼いだ」。男子大学生は昨年8月、同じ学部の友人と行った居酒屋で突然、投資の話を切り出された。「投資のやり方は先輩に教えてもらった。先輩に会わない?」。そう持ちかけられた。元々投資に興味があったこともあり、「話を聞いてみるだけなら」と応じた。

※全文はソースで
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17562894/

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
53万円のUSBが売れている 首都圏の大学生らが多数購入