貧しい肉団子売りのおばあちゃん、玩具の500バーツ札を掴まされる[12/21]

1:虎跳 ★:2019/12/21(土) 00:42:52.10 ID:CAP_USER.net
貧しい肉団子売りのおばあちゃん、玩具の500バーツ札を掴まされる

バンコクの街中で落ちているお札を見つけたことがあります。それは折りたたまれたもので「こんな事ってあるんだ~」と思ったのですが、拾って開いて見ると、それは玩具の500バーツでした。国王陛下の肖像画の部分にはアニメのキャラクターが入っていて、どう見ても玩具なのですが、折りたたまれてその部分が見えないと、紙の色もそっくりなので本物だと思ってしまうのです。

2019年12月18日、FacebookユーザーのEak SRonly Suphanburiさんは、タイ中部スパンブリ県のスナンプーム学校前で肉団子(ルークチン)を売るおばあちゃんの写真を投稿しました。そしてそのおばあちゃんの手には、『遊☆戯☆王』のキャラクターが入った玩具の500バーツ紙幣が・・・。

※全文・画像はソースで
https://www.thaich.net/news/20191219oi.htm

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
貧しい肉団子売りのおばあちゃん、玩具の500バーツ札を掴まされる[12/21]