梅宮辰夫「お前か!オレの顔を使ってるのは!」 ロバート秋山「」

アルファルファモザイク

クラウディア 梅宮辰夫 楽屋 ロバート ロバート秋山に関連した画像-01
12019/12/12(Thu) 17:55:29ID:9Y5gN1G6M1212.net

名古屋で「ロバート」がやっている番組に梅宮さんがスペシャルゲストとして来ることになり、おそるおそる、楽屋に挨拶に向かいました。

 「挨拶すると『お前か、オレの顔を使ってるのは』と。硬直しながら『ハイ』と言うと
『オレは何が面白いんだかわかんないんだけど(笑)、やるんだったら、中途半端じゃなく、つきつめろよ。
そのためには、オレのどんな写真でも使っていいし(梅宮さんの妻の)クラウディアの写真でも何でも使っていいから。
オレに関することは何をどうやってもいいから、ちゃんとした芸をやれよ』とアツい言葉を言っていただきました」

 そこからしばしば共演もするようになり、2013年、秋山さんに子どもが生まれた時、梅宮さんから連絡がありました。

 「『子ども産まれたんだってな。おめでとう!女の子か、いいもんだぞ!お祝い、何がいいか考えたんだけど、
オレからの祝いは“お前の好きな時にいつでもオレのクルーザーで沖に出て、お前の体をオレと一緒の色に焼かせてやる”ってのにしようかなと。
それだったら、正真正銘、ホンモノのオレの色になるだろ?』と言っていただだきました」

 豪快で、やさしくて、気遣いにあふれる。「この上なく、素敵なお祝いをいただきました」と何度も繰り返す秋山さんの後ろに、大きな、大きな梅宮さんの姿が見えた取材でした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20191212-00154630/

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
梅宮辰夫「お前か!オレの顔を使ってるのは!」 ロバート秋山「」