生きたまま墓に葬られた赤ちゃん… インドで絶えない女性蔑視の悲劇

1:次郎丸 ★:2019/12/07(土) 00:11:32.39 ID:0LvYG7869.net
生きたまま葬られた赤ちゃん インドで絶えない女性蔑視の悲劇
投稿日:2019/12/06 22:44 更新日:2019/12/06 22:49
https://jisin.jp/international/international-news/1807708/

インドで、生きたまま墓に葬られた女の子の赤ちゃんが発見された。一命を取り留めてから2カ月。ついに回復したと12月5日と6日、BBCと9newsが報じている。

両メディアよると、女の子が見つかったのは10月のこと。ウッタル・プラデーシュ州である男性が死産した娘を墓に葬ろうとして90センチほど掘ったところ、壊れた陶製のポットが。さらに赤ちゃんの泣き声が聞こえたためポットを引き上げると、布に包まれた女の子が中にいた。

女の子はすぐに病院へと運ばれた。当時の体重は1キロほど。しかし体が小さかったために酸素を多く必要とすることがなく、さらに葬られてから時間も経っていなかった。そのため一命を取り留めたようだと医師は推測しているという。

※全文はソースで
 

関連 
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575643408/

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
生きたまま墓に葬られた赤ちゃん… インドで絶えない女性蔑視の悲劇