【画像】 セーラー戦士を黒人化した黒人絵師に海外で批判殺到中

痛いニュースノ∀`

1 名前:金星(東京都) [CN]:2019/12/04(水) 21:20:46.35 ID:hXDt62td0

EKLKC93WsAEc24e (1)黒人絵師が描いたセーラームーンのファンアートが話題になっていました。日本人絵師が褐色肌のゲームキャラを色白に描いて海外の黒人たちが怒る騒ぎがありましたが、今回は逆に黒人絵師が日本人キャラを色黒に描いてダブルスタンダードだと騒ぎになっているようです。そんな西洋化されたセーラームーンに、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。

・これに皆怒ってるんだけど。
 ↑知ってるw気にしないけど。こういうものがシビアなのは分かるけどね。私は多様性が好きなだけだから。
 ↑それは理解できるけど、多様性を持った独自のセーラー戦士たちを作ればいいのに。
 すべてのキャラを侮辱して塗り替えるんじゃなくて。
 ↑これはファンアートだから。スレ主が人気キャラの印象を変えたからって誰かの仕事を奪ってるわけじゃないよ。
 愛情を込めてハイクオリティなファンアートを時間を才能を注ぎ込んで作るという”侮辱”だよ。
・これってブラックウォッシングになるの?
 ↑ブラックウォッシングするのはやめてぇ。
 ↑そんなものはない。
 ↑ホワイトウォッシングはあるよ。もちろんレイシストじゃない。
 ↑白人はハリウッドが誕生してからやり続けてるからね。フィクションじゃなくても。
 そもそも白人が先にやってることを、やってないかのように言うのはやめてね。
・これブラックウォッシングでしょ。
 ↑レイシスト発見。
・すべてのキャラは日本人だし、アニメや漫画のキャラを作り変えることに日本人は歓迎的だよ。
 だからブラックウォッシングじゃない。
 それにブラックウォッシングはメディアに人種平等があると思ってる白人が生み出した言葉だしね。

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
【画像】 セーラー戦士を黒人化した黒人絵師に海外で批判殺到中