世界で初めて遺伝子操作した人間の赤ちゃんを作った中国の科学者、行方不明

1::2019/11/27(水) 15:58:38.44 ID:zt2nLf8v0 BE:886559449-PLT(22000)

世界で初めてヒト胚に遺伝子編集を行った中国の科学者が行方不明に、赤ちゃんの所在も不明

2018年にゲノム配列を編集する技術を用いて、世界で初めてヒト受精卵に遺伝子操作を行う
実験を行ったと、中国の科学者が発表しました。この発表は世界中から大きな批判を受け、
中国政府は科学者を捜査対象としたことを明らかにしています。しかし、科学者が姿を見せなく
なってから10カ月経っても科学者の行方は知れず、世界初のデザイナーベビーとなった双子の
赤ちゃんも所在がわからなくなっていると報じられています。

※全文はソースで
https://gigazine.net/news/20191127-china-scientist-missing/

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
 世界で初めて遺伝子操作した人間の赤ちゃんを作った中国の科学者、行方不明