【悲報】韓国「帰る前に韓国寄ってよ」法王「帰るわ。またね日本」

アルファルファモザイク

フランシスコ教皇 アルフレッド・シュエレブ駐韓 フランシスコ・ローマ教皇 上智大 月日に関連した画像-01
12019/11/26(火) 13:27:52.13ID:0//JKtWkr.net

2019/11/22
韓国政府がアルフレッド・シュエレブ駐韓バチカン大使を通じ、フランシスコ教皇が11月の訪日後、韓国に立ち寄ってDMZ(非武装地帯)で金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国防委員長に会ってほしい、と再度要請していたことが確認された。

フランシスコ教皇は11月20日から23日までタイを訪問中で、11月23日から26日までの日本訪問日程が決まっている。(以下略)

[주간조선 단독] 文정부, 교황에 김정은과 DMZ 만남 또 요청했다
주간조선 단독 文정부, 교황에 김정은과 DMZ 만남 또 요청했다 주간조선

2019/11/26

フランシスコ・ローマ教皇は26日午前、東京都千代田区の上智大で学生らに向けて演説し「すべての日本の人に訪問中に受けた心のこもった温かい歓迎に感謝する。これからも祈りの中で皆さんのことを思い出す」と述べた。
この後、23日からの訪日日程を終え、帰国のため羽田空港を出発する。

教皇は「滞在は短かったが、密度が濃かった」と総括。日本は宣教師フランシスコ・ザビエルに影響を与え、キリシタン弾圧を受けた殉教者が信仰を貫いた国だと指摘した。
次世代を担う学生らへのメッセージとして、学問の自主性と自由を保持するよう訴えた。その上で「どんな複雑な状況でも、自己の行動において、公正で人間的であり、責任を持ち、決然とし、弱者を擁護する誠実な者になってほしい」と願った。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000032-jij-int

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】韓国「帰る前に韓国寄ってよ」法王「帰るわ。またね日本」