ナイキ(NIKE)は11月13日、今後アマゾン(AMAZON)で自社製品の販売を行わないことを明らかにした。
ナイキの全体戦略としては、アマゾンでの売り上げよりも自社によるECプラットフォームを拡大することに重点を置いている。
ナイキをはじめとする有名ブランドは、アマゾンよりも自社サイトの運営強化を図る方が利益も大きく、ブランド力の向上にもつながると気付いたのか。
アパレルに限らず、有名ブランドのアマゾン離れは将来的にさらに加速していくとの見通しもある。
アマゾンはこの件に関してコメントを発表していない。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191114-00977888-wwdjapan-int&p=2
document.write(” + ”);
Source: アルファルファモザイク
【悲報】NIKEが世界中のAmazonから撤退決定