【超速報】ワンピースの最終地点『ラフテル』について衝撃の事実が判明する

アルファルファモザイク

ラフテル 永久指針 エターナルポース 尾田 最終地点に関連した画像-01
12019/11/15(金) 09:45:44.31ID:+PoBOWoWa.net

ヤバすぎ

https://www.oricon.co.jp/news/2148735/full/
――原作の終盤という点に関して、『STAMPEDE』にはグランドラインの最終地点「ラフテル」の永久指針(エターナルポース)が、
「海賊王のお宝」として登場しました。原作とも密接にリンクするアイテムだと思うのですが…。

【内藤】そうですね。「ラフテルの永久指針なんていう物が、そもそも存在していいのか?」という部分は、スタッフで何度も話し合いましたし
尾田さんにも再三確認をして進めました。あの永久指針は、この映画だけの突拍子もないお宝ではないんです。
その証拠に永久指針には、誰も見た事もない「LaughTale(ラフテル)」というつづりが刻まれていました。
ぼくら担当編集は、このつづりや意味するところを前々から聞かされていました。つまり尾田さんが作る物語のベースは、
20年前からずっと一切ブレていないんです。

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【超速報】ワンピースの最終地点『ラフテル』について衝撃の事実が判明する