「これは正解でしょ!花マルあげたい」の声多数 算数テストの解答に「5分前行動」が話題 27万いいね

2chnavi
1:ばーど ★:2019/11/09(土) 16:23:46
小学2年生の算数の問題です。「ゆきこさんの家からえきまで30分かかります。8時50分にえきにつくには、家を何時何分に出るとよいですか? りゆうもかんがえましょう」。さて、答えは?

こちらが小学2年生の女の子の解答です(提供:SAGEさん)

9b17da986ee3820beac6abe0646cf78e_640px

 「家を8時15分に出るとよい。8時20だとぎりぎりであせるとあぶないから。」と書いたのは、SAGE(@sage_darts)さんのお子さんです。残念ながらマルはもらえませんでしたが、「親の教育が行き届いている小2の娘の解答がこちらです。」と画像をツイートしたSAGEさん。ツイートには約27.2万のいいねと6.1万のリツイートがつきました。

 「将来有望」「人としては大正解だね」「解答としてはハズレ 人生としてはアタリ」「小2で既に5分前行動ww」「点数はあげられないけど、花マルあげたい」「娘さんの事見習わねば…」とリプ欄には人として正解という声が集まっています。なかには「先生も採点しながら微笑まれたと思います。私も学生の解答になるほどと発見することもありますから。」「他の先生にも見せて、かわいいね~と共有されていると思います。私たちもそうなんですよ。」という先生の声も。

※全文はソースで
https://maidonanews.jp/article/12856541

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
「これは正解でしょ!花マルあげたい」の声多数 算数テストの解答に「5分前行動」が話題 27万いいね