【悲報】渋谷のハロウィン仮装行列、経済的にもマイナスだった

アルファルファモザイク

ハロウィン 番目 ハロウィン仮装行列 変態仮装行列 倍々に関連した画像-01
小野理事長(以下、小野)「1番目がカウントダウン、2番目がサッカー、その次に出てきたのがハロウィンなんですね。例えばロンドンのハロウィンでは、大人はパブの中で騒いで、外では絶対に騒がない。郊外ではお子様のイベントになっている。

ところが、ここのハロウィンは『変態仮装行列』。とんでもないです。6、7年前からあれっという間に参加者が倍々に増えて、去年はトラックが倒されて問題になった。マスコミも今まではあおる傾向にあったんですけど、さすがに同情的になってきました」

ハロウィン当日のセンター街の売り上げは普段より大きく下がるといい、今では18時以降は路面店を閉めているそうだ。
ハロウィンには経済効果があるのにもったいない、という論調を、小野理事長は「あんなのマイナス経済効果だよ」と一蹴した。センター街の店舗の従業員も、店から駅まで行くのが難しく、帰るのに困っているという。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://toyokeizai.net/articles/amp/310227?display=b&_event=read-body

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】渋谷のハロウィン仮装行列、経済的にもマイナスだった