【顔のない赤ちゃん生まれる】医師に6か月の停職処分 ポルトガル

1:みつを ★:2019/10/26(土) 00:36:05.17 ID:1v3vAoHe9.net
顔のない赤ちゃん生まれる、医師に6か月の停職処分 ポルトガル
【10月25日 AFP】ポルトガルで今月、顔のない赤ちゃんが生まれた。

顔のない赤ちゃん生まれる、医師に6か月の停職処分 ポルトガル
2019年10月26日 0:25
発信地:リスボン/ポルトガル [ ポルトガル ヨーロッパ ]

【10月25日 AFP】ポルトガルで今月、顔のない赤ちゃんが生まれた。これを受けて、担当の産科医が職務怠慢の疑いで停職処分となった。この問題は、同国に衝撃をもたらしている。

 ロドリゴちゃんと名付けられたこの新生児は今月7日、首都リスボンから南に約40キロ離れたセトゥバル(Setubal)の病院で、鼻と両目、頭蓋骨の一部がない状態で生まれた。顔面の欠損は、出産時に初めて分かったとされる。

 ポルトガルの医療協議会は22日、アルトゥール・カルバーリョ(Artur Carvalho)医師を6か月の停職処分にすることを全会一致で決めた。

 セトゥバルの私立医院で母親の健診を担当していたカルバーリョ医師は、義務付けられている3回の超音波検査を実施していたが、懸念をもたらす問題には一度も言及していなかった。

※全文はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
【顔のない赤ちゃん生まれる】医師に6か月の停職処分 ポルトガル