客「タッチ効かなくなって…」スマホ修理屋ぼく「それ強制再起動で直るっすよ、一緒に調べましょうか」 接客後上司「あのさぁ」

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/14(月) 05:55:18.253 ID:Gw8p2pW8a.net
客「タッチ効かなくなって…」

ぼく「それ強制再起動で直るっすよ、一緒にやり方調べましょうか」iPad取り出し

ぼく「電源ボタン長押ししながらうんたらかんたら」

客「あ、直りました!ありがとうございます」ニコニコ

ぼく「いえいえ。もちろんお代は要らないんでレビューとかに書いて頂けたらありがたいっす!あざしたー!」

上司「あのさぁ…、なんで強制再起動のやり方も覚えてないわけ?」

ぼく「(機種ごとに覚えてらんないわ)一緒に調べることで印象付けられて今後同じことがあっても覚えるかなと思いまして」

上司「パッと見若いお客さんだったから感謝されたけど大人のお客さんだったら、こいつこんな事も知らないのかって思われるぞ?」

ぼく「あー、さーせんした(めんどくさ)」

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
客「タッチ効かなくなって…」スマホ修理屋ぼく「それ強制再起動で直るっすよ、一緒に調べましょうか」 接客後上司「あのさぁ」