【悲報】 江戸川区、荒川が増水した場合に都心を守るため先に沈むように設計されていた

痛いニュースノ∀`

1 名前:ぽえみ(東京都) [ニダ]:2019/10/11(金) 21:19:10.44 ID:8OJbYMcR0

b7eByeJRS @RSgimei
全く関係ないから知らなかったが
江戸川区って荒川が増水した場合都心を守るため先に沈むように設計されてるんだな
冷静にそろばん叩けば当然なのかもしれんが当事者にはなりたくないねぇ

8bit @_8bit_
江戸川区が犠牲になる前提の設計なのかー

ちゃんしげ🍅🌸🙌(A.K.A阿部茂史) @chigue_ave
「ここにいてはダメ」な区
ま、村役場が小岩だからな
、、、あれ、ウチも沈んでる?

yuzurisu @yuzusan_125
トレンドになんで江戸川区?と思ってみてみたらなるほど江戸川区が犠牲になる作りなんですね( ???)

こめこ @komekko52
荒川が氾濫したら都心部を守るために江戸川区側に全部水が行くようになってるから結構トロッコ問題は身近にあって、簡単に切り捨てられる側になっちゃうんだよな ウケる…と思いました(切り捨てられる側)

やまざき @yamazaki_spoon
江戸川区は犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな。

江戸川区は東京都を守る為に存在する

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
【悲報】 江戸川区、荒川が増水した場合に都心を守るため先に沈むように設計されていた