【悲報】マスコミのノーベル賞報道、酷すぎる

アルファルファモザイク

立川志らく ノーベル物理学賞 玉川徹 羽鳥慎一モーニングショー ノーベル賞報道に関連した画像-01
TBS「グッとラック!」立川志らく
「先生ちまたでは、みんなが先生の笑顔が素敵だと言っているんですが、それについてはどう思いますか?」

テレビ朝日 「羽鳥慎一モーニングショー」玉川徹
は「玉川と申します。先生の後輩なんですけども、ちょっとひとつお伺いしたんですが」とあいさつし
「日本の基礎研究の環境が非常に以前と比べて悪くなっていて、
ノーベル物理学賞の梶田先生にもお話伺ったら、このままの日本の状況が続くと、これからノーベル賞は出なくなっていくんじゃないかとそういう風な危機感をお持ちだって伺ったんですけど、先生はそういう部分に対する危機感はお持ちですか?」

フジテレビ「とくダネ!」
「吉野さんノーベル賞受賞おめでとうございます。朝からいろんなテレビ番組に引っ張り出されてどこの局に答えているのかおわかりになっていないでしょうね、社会学者の古市君もいるんですが、先生この古市君って知ってます?」

日本テレビ系「スッキリ」加藤浩次は「加藤と申します。吉野さん、はじめましてよろしくお願いします。奥様もおっしゃってましたけども、やっとかという話が奥様の口から聞こえました。吉野さんもやっぱりやっとという印象ですか?」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://hochi.news/amp/articles/20191010-OHT1T50054.html

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】マスコミのノーベル賞報道、酷すぎる