【悲報】非常用発電機のガソリンが減ってきたと上司に報告→上司「フォークリフトのガソリンから灯油チュルチュル抜き取っていれろ」

アルファルファモザイク

灯油チュルチュル フォークリフト ガソリン 非常用発電機 静電気に関連した画像-01
12019/10/09(水) 11:56:39.108ID:

Natsuki
natsukisr20
胸くそ悪い話
非常用発電機(ガソリンエンジン)の点検をしていた最中ガソリンが減ってきていたので上司に報告して本社に給油をお願いしたところ
「フォークリフトのガソリンから灯油チュルチュル抜き取っていれろ」
と、言われました。
ガソリンは非常に危険で静電気などで引火す
るので本来アース(接地導線)をし静電気を逃がしてガソリンを入れるものです。
灯油チュルチュルはアース線がなく最悪静電気で引火し人が死ぬケースもあります。
本社に再度確認をとりに自分が行ったところ
部長「いままでもそうやってきただろ?」
僕「僕はしたことないですし、危険ですので」
僕「できません」
と伝えたら
部長「なんやその態度は?」
僕「危険物取扱者として解答です」
部長「じゃあお前はやるな他のやつにさせる」
僕「そもそもその行為がいけないんですが?」
部長「いままでそうしてた」
僕はあきれてもういいです、といって部署に戻ったところ、報告した上司が
上司「もういっかいいってくるよ」
その後部長がきて
部長「さっきのは冗談やぞ?笑」
僕「僕とその上司、合計二人の所員に嘘をついたと?」
部長「そもそも少なくなってからいうでは遅いやろ」
僕「話をすり替えないでください。僕が真剣に話をしにいったのに笑えない冗談をいうのはおかしい」
部長「俺は部長やぞ?その態度はなんや?」
僕「はっきりいいますわ。役職以前の話やぞ?お前の頭はいかれとんか?
取り扱いによっては死ぬんやぞ?よーそんなんで部長になれたな?お前はガソリンの取り扱いをしらんのか?そういうのを世間では老害っていうんやぞ」
部長「上司にそんな口聞くな」
僕「僕の言ったことに間違えがあるなら言ってください
従業員の安全も考えずにそういったことを軽々しくいわないでください。
反論できるならしてくださいはいどーぞ」
部長「お前の今の態度でどうにでもできるんやぞ?謝れ」
僕「脅しですか?そんなもん効かんぞ?そもそも脅すってことは」
僕「反論できんからやろ?謝るのは俺じゃなくてあんたや」
部長「もーええわ」
と部長がでていきましたとさ
根っこが腐ってる会社はもうどうしようもないね
はっきりと全部いってやったけどこんなしょーもないことで処分あるならまたツイートあげます

//platform.twitter.com/widgets.js

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】非常用発電機のガソリンが減ってきたと上司に報告→上司「フォークリフトのガソリンから灯油チュルチュル抜き取っていれろ」