大学教授 「昭和天皇の御真影を燃やすのは祈りの一種。神に自分を近づける行為と同じ」

アルファルファモザイク

上山信一 御真影 一種。神 祈り 陛下に関連した画像-01
12019/09/29(日) 09:15:23.33ID:VUE0JujW0●.net

nagi @flymoon_nagi
@ShinichiUeyama
でも先生。作者は、畏れ多くも陛下と自己を同一化したと話しています。
富山では実際に展示を見た議員より問題提起があったそうです。
SNSを通してとはいえ、陛下を侮辱したと多くの人が思ったなら、意図が伝わらなかった作者の力量不足と言えませんか?

//platform.twitter.com/widgets.js

上山信一 @ShinichiUeyama
いや燃やすという行為は、祈りなんです。
神社で自分の願いを書いたお札を燃やすのも祈り。
神に自分を近づける行為は痛みを伴う喜びとされている。
東洋哲学の天空逍遥の一形態なんです。

//platform.twitter.com/widgets.js

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
大学教授 「昭和天皇の御真影を燃やすのは祈りの一種。神に自分を近づける行為と同じ」