【悲報】貴ノ富士「暴行も事実だし差別発言も事実ですが反省してる以上は解雇という処分はおかしい」

アルファルファモザイク

若い衆 処分 貴ノ富士 付け人 暴行に関連した画像-01
貴ノ富士は会見冒頭、「昨日、私は公益財団法人日本相撲協会から実質的に引退を勧告するという処分を言い渡されました。
処分のもととなった暴行について深く反省しています。親方から若い衆の指導を任されている中で、言葉で指導できず、手を出してしまいました。
今後、機会を頂ければ、被害を受けた付け人のご実家に伺い、直接謝罪したいと思っています。また、差別的な発言についても処分の対象となりました。
若い衆や他の皆様に不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っています」とこれまでの経緯と共に謝罪の言葉を口に。
「これまで育ててくださった相撲協会、千賀ノ浦親方には本当に感謝しています。またこのようなご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません」とした。

そのうえで「しかし、今回の処分はあまりに重く、受け入れられません」と処分への難色を示した貴ノ富士。
「中学の時から憧れ、この世界に入り、稽古に耐え、相撲道に一歩ずつ歩んできた私には相撲しかありません。本件の暴行という愚かな行いを反省し、自らの身を戒め、土俵に戻って、相撲道に精進したいと思っています」と頭を下げた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20190927-0127.html

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】貴ノ富士「暴行も事実だし差別発言も事実ですが反省してる以上は解雇という処分はおかしい」