【悲報】 栄養失調でやせたかなしいゾウ(70)さん、死亡する 動物愛護家が激怒・・・・

アルファルファモザイク

ティキリ 動物愛護家 パレード ケーガッラ 首都コロンボに関連した画像-01
12019/09/27(金) 13:39:16.86ID:PsOYSlxA0.net

70歳の痩せこけたゾウ死ぬ、パレードに強制出演スリランカ

スリランカで、仏教の祭りでのパレード出演をめぐってソーシャルメディア上で抗議を巻き起こした70歳の痩せこけたゾウが、死んだことが分かった。当局が25日、明らかにした。
野生動物管理当局によると、アジアゾウのティキリは24日夜、首都コロンボから東へ約80キロ離れたケーガッラで死に、政府がティキリの検視を命じたという。
ゾウの専門家はAFPの取材に対し、ティキリは虐待されていたと述べ、「深刻な栄養失調だった」「ここまで長生きしたのが不思議なぐらいだ」と話した。
動物愛護家らは、絶大な人気があるこの祭りで年老いたティキリに豪華な衣装を着せ、数キロ行進させることに対し、当局に厳しく抗議していた。

ティキリ 動物愛護家 パレード ケーガッラ 首都コロンボに関連した画像-02
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.afpbb.com/articles/-/3246289

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】 栄養失調でやせたかなしいゾウ(70)さん、死亡する 動物愛護家が激怒・・・・