大切なのは「あおりよりみのり」 JA組合員が作った農業ポスターが完全にアレだった

2chnavi
1:ひぃぃ ★:2019/09/26(木) 21:00:00.15 ID:/qpVug8G9.net
野菜がたくさん積まれた軽トラックに、その脇にいる農家スタイルの男女。一見すると農業をテーマとしたほのぼのポスターだが、なんだかどこかで見たことがある構図のような…。

注目すべきはそのキャッチフレーズ「あおりよりみのり」。これって、もしかして――

そう、このポスターは茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転殴打事件」をパロディーしたものだ。

何かを叫んでいるような男性はネギが入ったカゴを担ぎ、「豊作」と書かれた帽子と長靴を着用。女性も農園フードのようなものを被り、ガラケーではなくニンジンを構えている。何も知らない人から見れば、ちょっとワイルドな農作業中の夫婦だ。

このポスターは福島県のJA東西しらかわ農青連中部支部(@JA81497539)のメンバーであるFragolApe(@FragolApe)さんが2019年9月14日にツイッターに投稿。ポスターに対しては、

 「購買意欲を煽ってますねぇ」
 「これは『良いあおり』」
 「ネギ生えた」

といったコメントが寄せられている。

※全文はソースで
https://news.livedoor.com/article/detail/17138395/

画像

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
大切なのは「あおりよりみのり」 JA組合員が作った農業ポスターが完全にアレだった