プロゲーマー引退後の末路wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アルファルファモザイク

ドータ スニーキング 賞金 マルチプレーヤーゲーム ジンジュン・ウーに関連した画像-01
急成長するeスポーツの世界では、その賞金も高騰している。8月に中国・上海で開催されたマルチプレーヤーゲーム「ドータ2(Dota 2)」世界大会の賞金は過去最高となる3370万ドル(約36億4000万円)に達した。
この数字は今後、さらに上昇するとみられている。

ドータ2では、選手の引退年齢は30歳と言われており、そのタイミングは比較的遅めだ。プロゲームチーム「ニュービー(Newbee)」の「スニーキング」ことジンジュン・ウー(Jingjun Wu)さん(24)はAFPの取材に、「その年(30歳)になると動きが鈍り、(選手としての活動が)難しくなると考えられている。ただ、これは根拠のない数字だと思う」と述べた。

eスポーツ界が成熟し、その市場規模が大きくなるにつれ、引退した選手はeスポーツ関連のビジネスやマネジメント、メディアに携わる機会が増えてくるだろう──。
そう話すのは、プロゲームチーム「ビルトゥス・プロ(Virtus.pro)」のジェネラルマネジャー、ロマン・ドゥボリャンキン(Roman Dvoryankin)氏だ。

eスポーツの選手をめぐっては、引退後の活動で必要となる社会的スキルに乏しいとの見方がある。しかし、ドゥボリャンキン氏はこの批判を一蹴する。

「他人とのコミュニケーションに問題はない」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000004-jij_afp-int

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Source: アルファルファモザイク
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