【悲報】京急運転士「トラックの運ちゃんから頼まれて誘導してました」

アルファルファモザイク

京急電鉄 トラック 運転再開 線路 京急運転士に関連した画像-01
12019/09/07(土) 12:02:02.91ID:W6CcL62q0.net

神奈川県横浜市で、5日、京急電鉄の列車とトラックが衝突し、一人が死亡し、35人がケガをした事故。一部区間の運休が続いていたが、運転再開は7日昼頃になるという。

7日午前0時43分頃には、線路に最後まで残っていた先頭車両が台車に載せられ撤去された。現在は、破損した線路の枕木や架線などの復旧作業が続いていて、京急電鉄は、7日昼頃からの運転再開を目指すとしている。

一方、捜査関係者への取材で、トラックが踏切の手前で立ち往生した際、京急の運転士2人がたまたま通りかかり、トラックの運転手に「誘導してほしい」と頼まれ、右折して踏切に入る際の誘導もしていたことが分かった。

トラックが踏切に進入後、遮断機が下がったため、運転士は非常ボタンを押したが、トラックと列車は衝突した。

また、トラックは通常の走行ルートとは異なり、もと来た方向に引き返すような形で、線路沿いの細い路地に入り、事故現場に向かったことも分かった。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190907-00000098-nnn-soci

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】京急運転士「トラックの運ちゃんから頼まれて誘導してました」