N国・丸山穂高、強すぎる 戦争発言への批判に対し徹底的に反論を展開 立憲民主はビビって逃げ始める

アルファルファモザイク

言論封殺 丸山穂高 竹島 丸山穂高衆院議員 反論に関連した画像-01
12019/09/03(火) 21:37:07.59ID:6+dvp5bT0.net

丸山議員「言論封殺」と反論
竹島巡る戦争投稿批判に

 NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員は3日、韓国の国会議員団が上陸した島根県・竹島を巡り「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」と自身のツイッターに投稿したことへの批判に反論した。
「問題提起であって憲法上も法律上もなんら問題ない。言論封殺の圧力には屈しない」とツイートした。

 丸山氏は、韓国による竹島での防衛訓練などについて「(日本の)国会は非難決議の話すら出ず。本当にこのままでよいのか」とも書いた。

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は記者会見で「論外だ。扇動的な言葉で注目を集める炎上商法のようなものに、くみするつもりはない」と表明した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019090301001614.html

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
N国・丸山穂高、強すぎる 戦争発言への批判に対し徹底的に反論を展開 立憲民主はビビって逃げ始める