韓国政府「GSOMIAを延長しても日本が破棄するので俺らがバカを見る。だから先に破棄したったww」

アルファルファモザイク

大統領府 青瓦台 軍事情報包括保護協定 ソウル聯合ニュース 日本に関連した画像-01
12019/08/25(日) 11:55:33.18ID:LMzv2ENS0.net

【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)や政府が日本との軍事情報包括保護協定の終了を決めた背景には、同協定を延長した後、日本が協定を一方的に破棄する可能性があるとの判断も大きく働いたようだ。

韓国政府高官は聯合ニュースに対し、(…)「その後、日本が一方的にGSOMIAを破棄する可能性があった」として、「われわれが協定を延長し、日本がこれを破棄すれば、ばかを見ることになる」と説明。「(日本にとっても)非常に負担になる決定であるにもかかわらずホワイト国から韓国を除外するほど強気に出たのは、『韓国政府とは(共に)できない』と判断したとみなければならない」との認識を示した。

軍事協定終了 延長決定後に日本が破棄する可能性も考慮=韓国高官
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190825000500882

Source: アルファルファモザイク
韓国政府「GSOMIAを延長しても日本が破棄するので俺らがバカを見る。だから先に破棄したったww」