【pickup】【悲報】日本、ヤバい 渋谷や武蔵小杉で物乞いが大発生「ずっと何も食べてないので100円恵んでください」

アルファルファモザイク

この記事はアルファルファモザイクで話題になったネタを羅列して紹介している記事です。

    武蔵小杉 山川健一 円玉 じゃがりこ 物乞いに関連した画像-01
    12019/08/18(日) 16:22:35.89ID:

    山川健一
    僕も昨日、渋谷で40代とおぼしき男性に呼び止められ「恥ずかしいのですが100円もらえませんか」と言われた。
    「バス代なら100円では足りないでしょう」と言うと「そうではなく、何も食べてないのです」と言われ、僕はポケットの500円玉を差し出したのだった。日本、ほんとヤバいです。
    8月18日 03:28
    いいね:668
    リツイート:762

    Sae SHIMAUCHl
    今朝、武蔵小杉の駅で物乞いしている男性がいた。私の父より若いくらい。正座して下向いて、じゃがりこの空きカップを前において。
    一度通り過ぎて気持ちが耐えられなくて500円玉握りしめて戻ったら、同じように若い男の人がお金を入れていた。日本はやばいと思う。本当に。
    8月16日 10:22
    いいね:10,614
    リツイート:5,392

Source: アルファルファモザイク
【pickup】【悲報】日本、ヤバい 渋谷や武蔵小杉で物乞いが大発生「ずっと何も食べてないので100円恵んでください」