享年28歳男性「20歳過ぎて自立してる奴、お前らは親や環境に恵まれただけ」

アルファルファモザイク

静江 論拠 社会常識 自立 親に関連した画像-01
12019/08/15(木) 15:55:15.39ID:m1w+iXksM.net

それで、俺のことを責める人間の論拠ってどーせ、 20歳過ぎたら親や環境のせいにしてはいけないみたいな、ぼんやりとした論拠なんですよ。 

…で、俺が思うのは、別にだって、 20歳になったら自動的に自立に必要な社会常識が身に付くわけじゃないのに、 何で子供が20歳になったら親の責任が無くなるんですか? 
てか、子供が20歳になるまでに、親が自立に必要な社会常識を子供に教えなきゃいけないんですよ。 
なのに何で、静江さんからなんにも教わってない俺が、責められなきゃならんのよ。 

…これはね、このホームページの最初の方に書いたことなんですけども、 結局今自立している人間て、親に恵まれただけなんですよね。 
それで俺は親に恵まれなかったんだよ。

http://archive.today/2016.09.29-185813/http://daruma0724.web.fc2.com/

Source: アルファルファモザイク
享年28歳男性「20歳過ぎて自立してる奴、お前らは親や環境に恵まれただけ」