【悲報】女さん「映画たのしかった!このブランケット便利だから持って帰っちゃえ」映画館「貸出やめます」

アルファルファモザイク

ブランケット 映画館 シネマズミント神戸 オーエス株式社 同館に関連した画像-01
8月初旬。映画を見るため、いつものように神戸・三宮の商業ビル「ミント神戸」内にある映画館「OSシネマズミント神戸」を訪れると、そんな見慣れない掲示が出ていることに気がついた。
冷房が効いた夏場の映画館は、快適な半面、人によっては軽く羽織るものが欠かせない。劇場が無料で貸してくれるブランケットを重宝している人も少なくないはずなのに、なぜそのサービスを中止したのか。
同館を運営するオーエス株式社や関係者に取材すると、サービス業者ならではの苦しい裏事情が見えてきた。

その関係者によると、OSシネマズミント神戸が貸し出しを始めた当初は特に問題なく運用できていたが、ここ1、2年ほどは持ち帰りの被害がかなり深刻になっていたのだという。
「劇場側も注意喚起をしながら推移を見守っていたようだが、想定以上の持ち帰りによるロスが続いたため、止むを得ずサービスの終了を決めたと聞いている」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-11000191-maidonans-life

Source: アルファルファモザイク
【悲報】女さん「映画たのしかった!このブランケット便利だから持って帰っちゃえ」映画館「貸出やめます」