【笑うな】指名手配犯の顔写真について英警察が異例の警告

1::2019/08/13(火) 19:51:29.10 ID:hSU5ejQs0

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2019/08/9-24.php?page=1

<指名手配中の男の写真を公開したら、想定外のトラブルが発生。SNSだからと言って何でも許されるわけではないことを警察が注意>

イギリス・ウェールズのグウェント警察によって公開されたのは、指名手配中の麻薬密売人ジャーメイン・テイラー(21)の写真。警察としては、テイラーの行方を知る手掛かりを募るための写真公開だったが、この目論見が思わぬトラブルを起こしてしまう。

テイラーの写真がフェイスブックに投稿されると、その容姿を野次るコメントが瞬く間に届いた。英BBCによると、 8月7日以降、その数およそ9万件。内容は主に彼のヘアスタイルをなじるようなジョークだったという。(投稿は現在は確認できない)

※全文・画像はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
【笑うな】指名手配犯の顔写真について英警察が異例の警告