【あー】映画ドラクエ、海外が本命だった 山崎「海外受けのため鳥山は切った。国内は元々捨てている」

アルファルファモザイク

鳥山 海外 かわいらしいモンスター 国内 映画ドラクエに関連した画像-01
今回、鳥山氏を切ったのには、ある狙いがあるという。

「『ドラクエ』は国内だけで大ヒットし、海外ではウケていません。その理由の1つに、鳥山氏のデザインによるかわいらしいモンスターと、重厚なストーリーがミスマッチだという指摘があるのです。そこで映画スタッフは、海外でも超有名な鳥山氏を、あえて切る選択をしたのかと。しかしこれは、国内での興行をある程度捨てたも同然。もし海外での展開にコケれば、とんだ笑いものでしょうね」(エンタメ誌記者)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-241073/

Source: アルファルファモザイク
【あー】映画ドラクエ、海外が本命だった 山崎「海外受けのため鳥山は切った。国内は元々捨てている」