【pickup】【N国】立花孝志、言論テレビでの暴露内容が想像を絶していた

アルファルファモザイク

この記事はアルファルファモザイクで話題になったネタを羅列して紹介している記事です。

    海老沢 横綱審議 有働由美子 ナベツネ 立花孝志に関連した画像-01
    32019/08/09(金) 23:13:59.79ID:0uyebFpY0.net

    今回の(おそらく)新暴露
    ・有働由美子は生放送本番の前にいつもビール飲んでた。こういうのは伝票でつけられる訳ないので裏金を使ってた
    ・海老沢(元)会長が横綱審議委員になるために全然視聴率の取れない大相撲の予算を1場所4億から5億に変更
    ・横綱審議委員会でナベツネと海老沢が直で話し合って「巨人戦1試合1.6億×5で契約(日テレは8千万)」と決定
    ・上司からは「巨人戦買っておけば、2千万の読者を持つ読売からうちが叩かれないでしょ?」
    ・立花が紅白Pの横領調査を任されたことについて、上念「元泥棒・裏金つくりのプロ立花さんに紅白Pの2億横領の調査を任せたってことですね?」
    ・立花はNHKの丼勘定に慣れきっていたので、区議会議員になって勘定がちゃんとしててかなり驚いた(それぐらいNHKは狂ってる)

    ・子会社に予算をつけて後でちゃんとした事に使うために、イチローの生中継1試合100万で出来るのに80試合8億(1試合1000万)にして裏金を作っておいた
     →なくなっていて不思議に思い使途不明金を調べたら、特派員がアメリカで家を買っていた
    ・NHKの経理の仕事とは会計検査院をだまくらかすこと。随意契約しまくり→上念「税金がないから脱税にならないだけでこんなんアウトです。完全にアウトです」
    ・会計検査院にも文句は言われていたが、彼らも強くは言えない。NHKは公権力を監視する組織だから
    ・なんなら総務省も所管してるだけで、管轄されている訳ではない。NHKは権力を見張る機関という建前。法律などが性善説に立っているため。
    ・あまり資金を持ってると受信料の値下げに繋がる→NHK「せや、新社屋を作ったろ」
    ・政見放送の字幕スーパーをつける仕事はNHKから天下りした昔の上司(70歳・68歳)がやっていた。かなりニヤニヤして話しかけて来た
    ・考査室(番組に問題ないかを確認する係)は不祥事を起こした奴しかいない。だから機能しない
    ・作られたモノは部長レベルまでしか事前にはちゃんと見てない。しかも、クロ現とかNスペぐらいしか部長が見てない。量が多すぎてムリ
    ・現場で番組作ってる奴はほとんどNHK以外の人なので、阪神戦の指示出しを立花がやったりしたレベル

Source: アルファルファモザイク
【pickup】【N国】立花孝志、言論テレビでの暴露内容が想像を絶していた