【悲報】宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」

アルファルファモザイク

宇垣 局アナ フリー転身 フリーアナウンサー吉川美代子 宇垣美里アナに関連した画像-01
元TBSのフリーアナウンサー吉川美代子(65)が10日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。

番組では、今年に入り、宇垣をはじめ、人気女子アナウンサーのフリー転身が続いていることを特集。
フリー転身が続く理由について、吉川は「フリーになった女性アナウンサーが出る番組も増えている。恐れずに局を辞める人が増えている原因だと思います」と分析。
正直なところ「なんで局アナの試験受けたの?っていう子が結構いる」といい、「私たちが研修して育てて、名前とか売れるようになったらさっさと辞める。大手プロダクションとの接点持つため、局アナとしてバラエティー出てるの?って(思う)」と厳しい言葉をもらした。

そんな中、宇垣について、吉川は「アナウンサーよりはタレントとして頑張って!」と“アドバイス”。「本当に、なんで局アナの試験受けたのかな?」と首をひねった。
これには、番組MCの今田耕司(53)も「アナウンスもうまくないんですよ、進行とか。一緒にやったんですけど、間も悪い。アイコンタクトもできないし」とうなずいた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/10/kiji/20190810s00041000177000c.html

Source: アルファルファモザイク
【悲報】宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」