【声優】ママさん「このスタバ、エレベーターないの?じゃあベビーカー2階まで上げてくれます?あ、子供が寝てるんで畳まずにこのまま抱えて持ってって下さい」 浅野真澄「」

アルファルファモザイク

浅野真澄 ベビーカー エレベーター スタバ スターバックスに関連した画像-01
アニメ「Go!プリンセスプリキュア」のキュアマーメイド役などで知られる声優の浅野真澄が、ベビーカーで幼い子どもを連れた母親たちの飲食店での言動に疑問を呈した。

浅野は9日、ツイッターを更新。近所にある喫茶店「スターバックス」で、子ども連れの母親たちが店員に「このスタバ、エレベーターないの?じゃあベビーカー2階まで上げてくれます?あ、子供が寝てるんで畳まずにこのまま抱えて持ってって下さい」と要求する場面に遭遇したという。続けて、「私はベビーカー界隈のことが分からないのでこの要求が普通なのか過剰なのか分からず、ただこのスタバの階段は狭い上に螺旋状なので、こんな大きなベビーカー持ち上げるのは店員さん相当大変…とハラハラしてたら、数少ない一階席に座ってた人が『ここ空けますのでどうぞ』と席を譲った」と、その場に居合わせた一般客の対応をつづり、「こういうのを神対応って言うんじゃないかしら!」と称賛した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908090000551.html

Source: アルファルファモザイク
【声優】ママさん「このスタバ、エレベーターないの?じゃあベビーカー2階まで上げてくれます?あ、子供が寝てるんで畳まずにこのまま抱えて持ってって下さい」 浅野真澄「」