LGBTさん「体は男だけど心は女です、手術してないけど女湯に入ります」 島根県議「ダメです」

アルファルファモザイク

性同一性障害特例法 島根県議会 島根県庁 風呂 女湯に関連した画像-01
国に性同一性障害特例法の改正を求める陳情を島根県議会に提出した市民団体代表が15日、島根県庁で記者会見し、昨年9月の審議の場で男性県議が「女性の風呂に男性のものをぶら下げた人が入ったら混乱する」と発言したのは不適切だとして謝罪を求めた。

昨年9月26日、建設環境委員会で審査した際、この県議は、男性として生まれたLGBTが、手術をせずに「女性の風呂に入り中でひげでもそったら、(周囲の女性は)びびると思う」と発言した。
取材に対し「心と体の性が一致する人にも配慮しなきゃいけないという趣旨だ。意見を変える気も謝る気もない」と答えている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://blog.rany.jp/?eid=1252538

Source: アルファルファモザイク
LGBTさん「体は男だけど心は女です、手術してないけど女湯に入ります」 島根県議「ダメです」