工藤静香「炎天下のなか犬の散歩している人へ。お前らも道路を裸足で歩いてみろよ」

アルファルファモザイク

裸足 工藤静香 愛犬 きつい炎天下 道路に関連した画像-01
「日差しがきつい炎天下、暑そうに人間は日傘を差しながら愛犬の散歩をさせている方をよく見かけます」と切り出し、「非常に辛い胸が苦しくなる光景です」と吐露。

「『うちの犬は暑いのに慣れているから大丈夫』などと思う方がいるようですが、犬の足の裏も火傷するような熱さには慣れる訳はないと思います」とし、

「この季節は必ず道路を手で触って愛犬の歩く道を確認しませんか?手が嫌なら裸足になってご確認するのもいいかもしれません。日中は道路は50度を軽く超えている気がします」と提案した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000083-sph-ent

Source: アルファルファモザイク
工藤静香「炎天下のなか犬の散歩している人へ。お前らも道路を裸足で歩いてみろよ」