1: Hikaru ★ 2019/08/03(土) 05:11:50.42 ID:908qGPVs9.net
「いよいよ1年前に迫った東京五輪」JRの広告コピーに非難の声
Smart FLASH 2019.08.02
Smart FLASH 2019.08.02
「1年前に迫ったオリンピック」
JR東日本が、最近掲示した広告コピーに、ネット上で大きな批判が集まっている。
ポスターに書かれた言葉は、
「いよいよ1年前に迫った東京2020オリンピック・パラリンピック。楽しむ用意はできていますか?
競技の見どころや観戦ポイントを知れば、ワクワクが加速すること間違いなし」
通常の日本語であれば、「いよいよ1年後に迫った」となるはずだが、なぜか「1年前に迫った」となっているのだ。
続きはこちらから
https://smart-flash.jp/sociopolitics/77065
3: 名無しさん@1周年 2019/08/03(土) 05:13:54.35 ID:z/tpaDzF0.net
その一年前に重きを置きたいなら別にこれでもいいけど
大会一年前をフォーカスする何か特別な理由あるの?
大会一年前をフォーカスする何か特別な理由あるの?
45: 名無しさん@1周年 2019/08/03(土) 05:31:02.32 ID:zIUtIPwP0.net
>>3
なんかフォーカスいいことあるのか不明。何やりたいのか不明。
なんかフォーカスいいことあるのか不明。何やりたいのか不明。
366: 名無しさん@1周年 2019/08/03(土) 06:17:50.41 ID:9JT1qVcl0.net
>>3
あと一年しかありませんよ、ってことでしょう
あと一年しかありませんよ、ってことでしょう
続きを読む
Source: 暇人\^o^/速報
「いよいよ1年前に迫った東京五輪」JRの広告コピーに非難の声