【速報】京アニ放火殺人事件、犠牲者10人の氏名公表

アルファルファモザイク

京都府警 犠牲者 氏名 京都府警捜査本部 京アニ放火殺人事件に関連した画像-01
 京都市伏見区のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオが放火され、男女35人が死亡、33人が重軽傷を負った事件で、京都府警捜査本部は2日、映画「涼宮ハルヒの消失」などを手掛けた武本康弘監督(47)ら、亡くなった10人の氏名を公表した。18日の事件発生から2週間が経過し、殺人事件としてはきわめて異例なかたちの公表となった。

 残る犠牲者25人の氏名を京都府警はDNA鑑定などで特定しているものの、遺族との調整を踏まえ、公表を見送った。
京都府警は、遺族らの心情に配慮しながら、犠牲者の身元の公表時期や方法について、慎重に検討してきた。事件発生から一週間近く経ってからようやく、その時点で亡くなっていた34人(男性13人、女性21人)の身元の特定に至った。
犠牲者の年齢は20~60代、いずれも同社社員。司法解剖の結果、死因は焼死が26人、一酸化炭素中毒が4人、窒息死が2人、全身やけどが1人、不詳が1人だった。さらに27日、全身やけどで重篤な状態が続いていた20代の男性が死亡している。

氏名が公表されたのは次の皆さん(敬称略)

宇田淳一
大村勇貴
笠間結花
木上益治
栗木亜美
武本康弘
津田幸恵
西屋太志
横田圭佑
渡邊美希子

京都新聞

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00010001-kyt-soci

Source: アルファルファモザイク
【速報】京アニ放火殺人事件、犠牲者10人の氏名公表